ゲーム性・スペック
2002年にロデオからでたBタイプのスロット。
アルゼのドンちゃんをパクった?キャラ(ギンちゃん)をが主人公。
ゲーム性は、平均400枚ぐらいとれるストック機で、右の液晶に意味のある熟語が並べばチャンスなだけ…。
とりあえず地名はかなりアツイ。
通常モードテーブルと天国モードテーブルがあり、
ボーナス終了後に内部的にチャンスゾーンが振り分けられる(主に94Gまで)、このゲーム中にボーナスを引くと連荘する天国テーブルに移行する。32G以内にボーナスを引くと天国モード確定、天国モード行くと平均で5連らしい。←今調べたw
スペックは設定6の機械割は135%ぐらいあったはず。
設定6は基本的に大ハマりが少なく連荘も期待できる破格なスペック。
演出的にはつまらないし、出目等でも特にアツくはなれない。
ただ出玉性能はかなりよく、設定6は万枚狙えたのでそこそこ打った。
懐古!!激アツ脳汁ポイント
- 液晶に地名(そこそこの確率で解除する)、32G以内なら天国期待もあって激熱
- チェリー解除(基本的にハマりが深いのでうれしい)
- 93Gちょい手前で解除(天国が期待できるのが93G)
ギンギン丸の思い出
サクラのバイトで3回ぐらい打ったけど設定6は超別格、BIG55回越えの余裕の万枚越えとかもあった。
よく行くホールにも導入されたけど、基本設定はいってなかったせいか通路だったねえ…。
サクッと子役が外れたりして当たるのは良かったけど、前兆的な演出もないので面白さと言えば爆連することぐらいだったかなあ。93G以内に10連なんて余裕でするし20連したこともあった。
結構年配の人が打ってて、知識ないのか普通に93G以内の台も何回か拾わせてもらったなあ。
低設定でも天国いれちゃえば一撃狙えたのもあるけど、入れるまでの投資はでかくボロ負けしたこともあったね。
据え置き狙い0Gヤメの台や宵越しの回転数狙って93Gヤメで立ち回ってたけど、プライベートでは結構負けた。
『よっしゃ、いこうか~』の掛け声は未だに思い出すわ。
液晶の熟語で『花束』『大小』『女心』『旅人』とかはアツかったっけか?
一撃で7000枚
設定不明、たぶん4か5?(6ではない)はあったと思う。
新装1日目と2日目があまり出てなくて、その中でも1日目と2日目の爆凹み台だったのは覚えている。
初打ちで正直全然面白くなかったけどね。(その後、サクラで数回打ってスルメ台だと気づいたけど)
朝からリセットかかって、そこから一撃で93G以内に何連したか30連ぐらいはしたはず、7000枚近くはでた。
結局、その後ハマって終日出玉は9000枚だったかな、後半がバケばっかだったからBIGに偏れば万枚いけてたかもなあ。と今更。
天国いれちゃえば、設定不問で一撃は狙えた台だよなあ。
まあでも一撃7000枚はですぎじゃないの?
ってかさすがに後継機はでてないんだな、、打ち込めばそこそこ面白いイメージあったけど。
基本はリセット狙いで93Gヤメ or 閉店チェック
設定6以外はハマりが深いのもあって、結局この立ち回りばっかりやってたな~
閉店0Gヤメの台はアツかったわ、2000枚とかはサクッとでてしまうこともあって瞬発力は高かったよね~。
キンパルとかと違ってストック飛ばしてなければストック切れもそんなに心配する必要もなさそうだったし、引きさえ強ければどこまで続くか分からない連荘も魅力だったな~。チェリー解除もあったし。
店側も思うように抜けなくなっちゃったせいか、稼働も悪くなって撤去も早かったのを覚えてる。
結局、設定6以外はどこまでハマるか分からないからその立ち回りになっちゃってたよなあ。
だから稼働も悪くなってしまった感はあったんじゃないの。
設定6の機械割も高いからそんないれられないしなあ、設定に素直にでる部類だし。
結局は、店側がどうつかうかだったかもな~